経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

マーケ役員共3

どうも〜

今回は久方ぶりのマーケ役員共です!!!

じゃあ早速いっちゃいましょうか

今回紹介するマーケ役員はマーケ副代表です〜

8888888888888

矢部椋(通称やべっち

役職:副代表

好きな物:伊右衛門(お茶)

嫌いな事:「もしかしてマジシャ〜ン?」というお酒のコールがかかること。

注) 彼は、マジックを嗜んでいますwww

マーケの頼れる男、やべっちの紹介でございます!

上述したように彼はマジックもやっていまして、「なんかやって!」と無茶ぶりしてもちゃんと軽いマジックを披露してくれる優しい方です!!

三田祭でもマジックを披露していましたよ〜

見れなかったのが非常に残念です

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちなみに、彼もまた新歓論文では1位の班に所属しており、前回紹介したミサミサと共に1位へと班を導きました!

彼のすごいところは何と言っても、マジックでステージに上がる回数が多いことに由来すると思われる

プレゼンテーション能力の高さです!!!

マジシャンは観客を引き込むのが上手ですもんね〜

やっぱり彼のプレゼンも、見ていて引き込まれますよ!

マジ見習いたい(;^_^A


そうそう話は変わりますが、これがマーケの素晴らしい所でもあります。

大学では授業でプレゼンをすることも多いのですが、

プレゼンをする機会もマーケではたくさんあるので、

かなり良い練習になりますよ!


実際、僕もこの1年間で英語のプレゼンを4回ほど授業でやりましたが

マーケでの経験を活かして、かなりいいプレゼンが出来たと思っています!

先生にべた褒めされました! 

ドヤッ(o^-')b


・・・・・はい

とういか、まず

プレゼンをしたことがない人とマーケの人のプレゼンを見比べればわかるんですけど

明らかにパワーポイントの使い方が違うんですよ〜

パワポが良いだけでプレゼンって全然変わりますからね!

また商学部生なら商業学という授業があるんですけど

マーケとやることがかぶる部分が多々あるので、ホントに楽です

友達が必死こいて勉強してるなか、1人余裕ぶっこいててもA判定来ましたからねwww

だってマーケティング・ミックスとかマーケでさんざんやったモノが試験に出るんだもん

そりゃA判定だよ・・・

注)先生にもよるのでご注意をwww

はい!

今日はこんな感じです

お気づきの方もたくさんいらっしゃるでしょうが

今回は、やべっちメインと思わせてからの

完全なる僕の自慢話でしたwwww

でもマーケが良い所ってことは伝わったかなと思いますので

ご容赦くださいm(_ _ )m

ではでは〜