経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

マーケ役員共4

どうも〜

今回で最後のマーケ役員紹介となります!!!

まぁ役員は4人だからしょうがない

(>_<)

とりまマーケ役員共の最後を飾るのは、2人目のマーケ副代表です!

888888888

中村優(通称ゆーた

役職:副代表

好きなモノ:かわいい子、マーケの勉強

嫌いな事:周りで誰かが悲しんでいること、電車内で通話する人

↑何個か「黙れ!」って言いたくなりますが、まぁ気にせず行きましょう

o(^▽^)o

ゆーたは、マーケきっての女子力高いキャラですwww

一応言っときますが男ですし、そっち系の方でもありませんのであしからず

なんとゆーか

めっさ優しい人です。

一緒にいると和みますwww

これはマーケ役員全員に共通することですけど、

皆さん話しやすい方なんですよね〜

これってトップに立つ人には重要なことなんじゃないかと個人的には思ってます。

というのも

トップの人が近寄り難い人だったり、気楽に話せない人だったら

なにか改善点があっても言い難いことがあるかもしれないじゃないですか?

だからトップの人は気軽に「ここはこうした方が良くないか?」って言える人が良いと思うのですよ。

まぁもちろんある種のカリスマ性等も必要ですけどね〜

さて

お前はいったい何を言っているんだ?

という声が聞こえてきそうなので話題を変えましょう!!!

今日は何と言っても

年内授業終了のお知らせですよ!!!!

888888888888888

いや〜

嬉しいっすо(ж>▽<)y ☆

年内最後の授業はまさかの地理学?の試験(教授の都合で年内にやったんだそうです)でした

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結果は

・・・・・・・たぶんB判定くらい?

この一般教養科目は他に比べると結構難しめでそれなりに勉強しないとヤバかったりします

僕もここ3日は結構ちゃんとやりました!

まぁアニメ・ゲームもちゃんとやりましたけどwww

内容は

百貨店の立地について

アロンゾのアイスクリーム屋台の立地戦略問題

マイケル・ポーターのダイヤモンド理論

産業クラスター

などなどでした〜

はっきり言ってキツイっす

50分間フルで手、動かしてても終わりませんでした

(iДi)

でもいいこともあります

なんと!

マーケティング・ミックスについて述べよ

という問題が出たのです!!!!

4P戦略とかさんざんマーケでやったことが試験に出るとか

もう

本当にありがとうですよね〜

ちなみに今マーケティング・ミックスがわからない方がいましても

マーケに入っていただけたらしっかり説明はしますよ〜

だから安心してください!!

と言ってもこのブログを来年慶應に入る方が見ているかどうかは知らないんですけどね〜

まぁ一応宣伝でした

話をもどして、テストが終わりテンションが上がった僕は友達とカラオケ⇒居酒屋という実に大学生らしい時間を過ごしました!ヾ(@^▽^@)ノ

注)僕は浪人の4月生まれですから20歳ですよwww

でも

1月6日には授業開始

7日には英語の700字レポート提出だったり、

次いでスペイン史のレポート提出だったりで

全然遊べないんですけど、しっかり正月気分は味わいたいと思います

2年連続勉強してましたからねwww

では今日はこの辺で〜

次回はアニメネタやりたいですね。

ではでは〜