経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

今年1発目!!

はいさ〜い!

ブログ担当ですビックリマーク

年が明けてから早くも5日経ちましたね〜

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕はだらけた生活を送っていますwww

して

なんで今回はこんなに間が空いたかと言いますと

はっきり言いまして・・・

ネタがない!!!

これにつきます(;^_^A

だって経新マーケのブログなのに今活動してないんですもん(冬休み中)

そりゃ書けないですよ〜

流石に一週間更新なしはダメだろと思って書いてますけど

リアルに何書くか決まってませんwww

なに書きましょうか?

いや、ガチで

う〜ん

アニメ・ゲームでいいですか?

いいよね?

うん、いいよ

よしっ

やっぱり困ったらアニメネタですよね!

さて僕がとりあえず見ようと思う今季(第1クール)のアニメは13本であります

この数字が多いか少ないかはあなたの判断に任せますwww

で、特に僕が注目しているのは

あの夏で待ってる

アマガミss+plus」

です!!!!

特に「あの夏で待ってる」の監督は長井龍雪さんなんです!!!

888888888888888

・・・て言ってもわかりませんよんね?

長井監督は大ヒットアニメあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(通称「あの花」)の監督さんでもあるのです!!

あの花」はすごかった

最終話で泣かないやつは人間じゃないって思えるくらい良いアニメですよ

実は、「あの花」の監督までは知らなかったんですけど

マーケの友達k君に「あの長井監督が今季でるらしい、うんぬんかんぬん」と聞いて興味を持った次第です

またキャストは

戸松遥さんや田村ゆかりさん阿澄佳奈さんなどなど豪華な面々

かなり楽しみっすwww


話はちょっと変わりますが

アニメも声優・監督・アニメーション制作会社etcまで見るようになれば

かなり面白くなってきますよ〜

マーケに入ってるだけあって、微妙に会社の戦略とか考えるんですけど

アニメ関連会社の戦略とか結構面白いっす

何事もちょっと深く入り込むだけで世界は変わると思いますよ!!

それがアニメじゃなくても、いまやってることをほんの少しだけ深く知ろうとしてください

今まで見えなかった世界が見えるようになると思いますよ。

よし!!!

アニメの話なのにいい感じに締まったwww

次回は何書きましょうかね?

ちゃんとしたマーケネタ書きたいんですけど

如何せん活動してないしな〜

まぁなんとか活動が始まるまで持ちこたえます!

ではでは