経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

春休み!

どうも〜 

ブログ担当です!

無事試験も終わり・・・・うん!多分無事だよwww

ついに春休みです!

なんせ2か月間近く休みがありますからね〜

ここでの過ごし方は重要ですよ!!!

流石にこの2か月間ずっと麻雀・アニメ・ゲームには費やせないので(;´▽`A``

つか僕もそこまで廃人じゃありませんwww

それにこの2か月間ずっと暇してるかというとそうでもない。

マーケの活動がちらほらあるんですね!

まずは納会やらOB・OG会があります

OB・OG会は現在働いている先輩方のお話を聞ける貴重な場となっています

このような生の声というものを聞くことができる経験って、そうはないと思うので有難いですよね〜

まぁ僕は行けなかったんですが(x_x;)

後はマーケのみんなとスキーに行ったりします!

これは参加できるのですごい楽しみですよ〜

о(ж>▽<)y ☆

みんなでスキーして、ホテルで駄弁る・・・なんか大学生って感じしません?www

まぁ遊ぶだけじゃなくて しっかり勉強もしないといけません

新歓期のプレゼン準備や具体的な活動内容などを決める作業などがありますし

以下は僕がやりたいことなんですが

みんなのマーケ力を高めるために

1冊マーケに関する本を決めて、それをみんなで各自読んで議論する

といったこともしてみたいです。

もし このブログを読んでくださった方の中に「お勧めのマーケ本があるよ!」という方がいましたらコメントして下さりますと有難いです。

まぁこんな感じで遊びつつしっかりマーケもやっていきたいと思っています!

え〜 今回はこの辺で

活動が本格化するにつれ、このブログも充実してくると思うので

もうしばらく、僕の雑談に付き合っていただければなと思います。

そうだ

このブログについて何か感想があったり意見がある方はどんどんコメントしてください!

書いてる側としてはコメントってかなり嬉しいんですよwww

ではまた今度〜