経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

3月だ〜

ただ今の時刻は27時30分!

ブログ担当です音譜

え?

こんな時間まで何やってんのかって?

そりゃもちろん、まーじゃ・・・・げふんげふん

もちろんオリエン期の準備ですよ!!!!!

・・・えっと本当です。はい信じてください。

いや〜3月っすなー  しみじみ

去年の3月は晴れて慶應に合格が決まってましたからな

о(ж>▽<)y ☆

そりゃもう晴れ晴れとした気持ちでしたよアップ

(一応デリケートな問題なので触れときますけど11日以降は・・・・ね?)

うん、まぁ受かってよかった

最近は2浪してた友達も続々合格を決めたようで

報告が2件ほどありましたしね〜

さて

話は、僕がマーケティング研究部に何故入ったのかという至極どうでもいい話題で今回は行きたいと思います。

テメーの話なんざ興味ねーよ って方もいるとは思いますが

・・・・察してください。個人活動が多い今

ネタがあんまないんですよ!!!!

wwwwはい! だから今回はこのネタです!

時期ももうすぐ新歓期だしピッタリじゃんグッド!

え〜とですね

ぶっちゃけます。

僕はマーケに、つか経新に入ろうとはこれっぽちも思ってませんでした。

マジさーせんm(u_u)m

僕は簡単な草野球やってるサークルに入ろうとしてたんです。

けど目当てのサークルが目立つとこで勧誘してなくてですね〜

わざわざ 部室に行くのはメンドイ・・・はて、どーしたもんやろ?

などとダメ人間っぷりを炸裂しているときに 経新の勧誘を見つけたんですよね〜www


僕「ほう、経済新人会か〜・・・なんかしらんが、学術系だろうな。う〜ん、どうしよ?」

友達のK君「試にもらっとくだけもらっとけば?」

僕「じゃ〜もらっとくかね。 すみませんパンフくれませんか?」

先輩「おっ ありがとー 今度花見があるから来てみてよ〜うんぬん」

みたいなチョー軽いノリでしたwww

そんで、 その後も野球サークルを発見できなかった僕は、

しょーがなく、経新マーケのオリエン部会にK君と一緒に参加してみたんですねwww

参加した部会では4年の先輩Bさんがプレゼンをしていました。

それがね、

ほんっっっっっっとにかっこよかったんですよ!!!!!

まさに

矢木に電流走る

って感じですよ!!!!!

その時のK君の表情は印象的で今でもよく覚えている

ってやつですよ!!!

・・・・アカギネタ  

まぁネタがわからなくても衝撃を受けたってことは伝わりますよね!?

でしたら 大丈夫だ、問題ない

今いろいろネタをぶっこみましたがww

もう、本当にね先輩のプレゼンがかっこよかったんです。

あの時思ったんです。

「僕もこんなプレゼンがしてみたいな〜」

って

そして

先輩のプレゼンにより すっかりマーケに魅了された僕はそのまま入会と

我ながらなんとも単純ですww

でもマーケに入って得をしたことならキリがありませんが、後悔したことは一度もありません

これガチな話です。

たしかに連日徹夜で作業したりと(これは単に僕がやりたかっただけなので普通は徹夜にはなりませんwww)

大変な部分もありますが、それ以上に、貴重な経験をたくさん僕に与えてくれました。

繰り返しますが 僕は一人の先輩に憧れてマーケに入りました。

憧れた先輩の様には到底なれませんが、ですが僕も

一人でも多くの新入生の方に、マーケの面白さを伝えることができればいいなと

たった一人でもいいから僕に憧れてくれるような子が現れてくれたらいいなと

そういった気持ちで今、僕の精一杯を込めてオリエン期のプレゼン準備をしています。

はぁ

僕は宣言通りブルー・オーシャン戦略とマーケティング基礎講座を受け持つことになっているので

オリエン期にやるBO戦略のハードルを勝手に高めてしまいましたwww

精一杯がこれかよ!

と、言われないように頑張りますので、どうぞ宜しく

では、今回はこの辺で

次回は8日にある早慶スポーツ大会

を題材にしたいと思います。

ふぅ

スカイプやったり なんやらで

結局5時になってしまいましたwww

早朝の新聞配達のバイク音を聞きながら

また皆様に会えることを楽しみにして