経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

おっひさ〜!

どうも〜

最近一日12時間は寝てるブログ担当です!ww

↑体に悪いので良い子も悪い子もすべからく真似しないでください

さて10日間近く空けてしまいしまい申し訳ありません

m(_ _ )m

なにせ春休み中ですからネタが・・・

まぁ無理やり更新はしなくていいと女帝・・・じゃなかったww

マーケ代表に言われているので、のんびり更新していきます音譜

え〜

では、今回も新歓期に行われるオリエン部会について書いていこうかな〜

ッと思います!

オリエン部会の基本的な流れは大体の班が

・マーケってこんなとこ紹介

・各班に割り振られた発表

・グル―プワーク

・締め

・アフター

ってな感じになると思います!

先輩方のプレゼンが見れるいい機会になると思いますよ〜

でだ

各班の発表内容なんですが、

詳細は来てからのお楽しみ音譜

っということになりますが、タイトルならいいのかな〜

っということで

極めて勝手に発表しちゃいますwww

どんどんパフパフ

マーケのプレゼンタイトルはこれだ・・・1・2・3!!!

シルク・ドゥ・ソレイユの知られざる舞台裏」

「Short-term Studying Abroad〜気持ちをちょっとマーケティング〜」


「AKBが売れた4の理由」

「日吉時代の過ごし方」


「身近にSNSマーケティング!」

「プレゼンで大切なことはマーケが教えてくれた」


「カラーマーケティング〜身近なお店における色の役割〜」

ロールモデルのすゝめ」


STARBUCKSとMcDonaldに学ぶ現状分析のすゝめ」

「マーケが自分に与えた影響」


非営利組織のマーケティング〜3c分析も交えて〜」

「マーケで得たもの」

っです!!!!

一回に2つやっていくらしいですね〜

つまり6回別の日にマーケはオリエン部会をやっておるのです!

どれか1つでも興味を持った内容があれば覗きに来てくれるとうれしいです!!!

今現在も鋭意作成中ですよ!


経済新人会マーケティングblog

経済新人会マーケティングblog

とまぁこんな感じで〜す

大体の班は完成に近づいてますよ!

そう大体はwww

ハイ!!

↓の画像ちゅうもーく


経済新人会マーケティングblog

wwwwww

おい!

ダメだこいつら早くなんとかしないと

まぁ中にはこんな班もありますが大体はいい感じですよww

弁護しとくと

上の班は人数が少ないうえにみんな忙しくて制作時間がなかったんですけどね〜

基本的にはスペック高い奴らの集まりな班なんで、多分大丈夫ですよww

は〜い

今回はこんな感じっすかね?

もうすぐ新学期も始まりますし、いよいよっすな!

慶應日吉キャンパスで新入生の皆様をお待ちしております!!!

ではでは

追伸) なにか疑問や相談などあったら 遠慮せずコメントに書いちゃってください

つか 書いてwww 

なにもコメントないのって寂しいから