経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

オリエン部会 一発目!!

無いんだったら作ればよくね!?

どうも〜

ブログ担当でっす!!!

↑は 伝わる人には伝わる・・・はずwww

さてさて

とうとうオリエン部会ですよ〜

いや〜遂にきたねw

今日は、僕がかじってる発表もあったんで

とても楽しかったです音譜

内容は

1.女帝・・・じゃなかった代表(こばまり)による経新の説明w

2.ムラキ―による 短期留学や英語で習ったマーケティングについて

3.僕がちょっとだけ絡んだブルーオーシャン戦略(シルク・ドゥ・ソレイユについて)

の豪華3本立てでした!

経済新人会マーケティングblog

経済新人会マーケティングblog


経済新人会マーケティングblog


う〜む

どうであっただろうか?

個人的には

2番目のムラキ―が行ったプレゼンが

マーケティングを英語でやってて面白かったなぁアップ

向こうでは5c なんだね

(日本の参考書等には3cが主流)

勉強になったわ〜

まぁ 勿論BO戦略も面白かったけどね!ww


BO戦略では発表後にグルワ(グループワーク)

もやったのですが、みんなちゃんと正解まで

たどりついてましたね〜


経済新人会マーケティングblog

経済新人会マーケティングblog

今回のグルワはゲームのWii

BO戦略を使ってるんだよ〜

ってのを皆に確かめてもらいました。

まだまだ、ぎこちないながらもしっかり話し合ってましたよ!!

この討論は本物の部会に比べれば

ちょっと違う気もしますが

大体このような感じで

みんなと話し合って論文を作成していきます!

部会後に1年のみんなとアフターにもいってきました〜

めっさ楽しかったなぁ〜アップ


経済新人会マーケティングblog

・・・

だろうとは 思ってたよ

うん

まず間違いなく そうだとは思ってた

でも、もしかしたら とは思ったんだ

代表「2年のおごりで!!!」

・・・ですよね〜www

まぁ当然だわな

ここで渋ったら先輩として終わってる


逆に2000円程度でよかったわ

3000円は消し飛ぶ覚悟してたからな〜

1年の皆さん

バイトはしておきましょう

新歓期は金がフライ・アウェイしていきますwww

家庭教師は割が良いのでおススメします

勿論個人契約の方が、なお良し

僕は時給2000で週2回90分授業

特に予習や勉強必要なし

です

・・・・どうでもいいわなwww


え〜と

確かお次は11日だったかな?

内容は

「AKBが売れた4の理由」

「日吉時代の過ごし方」


時間は今日と同じ5限の時間

場所は14番教室です!

そのあと

渋谷でマーケの飲み会もあるんで

是非お越しください!

飲み会から参加ってのも全然おkで〜す


ちなみに

マーケは飲み会っていっても

激しい飲みにはなりませんwww

飲みたい奴は飲めって感じです

僕はサワー3杯で気絶するほど酒が弱いです

↑ガチ話ですwww

ですから 

マーケにおいて僕に酒を勧める人はいませんwww

とまぁ

ホントに緩いんで

酒飲めね〜!!!!

って人も気軽に来てくださいねグッド!

では

11日にお会いしましょう!

追伸)

何か疑問や相談などあったら コメント欄に書いちゃってください!

つか なんでもいいから書いてください。お願いします

m(_ _ )m