経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

オリエン部会 〜最終〜

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

どうも〜

アナタの隣に這いよるブログ担当で〜す!

遂に来たぜ!

(は〜るばる来たぜ函館〜)

オリエン部会最終日です!!!! 

・・・なんだろうスゲーごめんなさい

m(_ _ )m

まぁ気を取り直して

今日も今日とてプレゼン紹介をば

今日は

前マーケ代表(通称チャック先輩←由来不明w)による「マーケで得たもの」

マーケが誇る美男美女(後で審議ねw)の非営利組織のマーケティング」でしたぁ〜

まずは先輩!!!

ちょーク〜ルだよアンタぁぁぁぁぁぁ!!!!!

↑失礼しました某アニメネタですw

でも、やっぱりかっこいいっすわ

なんかね 貫禄ありましたもん

経済新人会マーケティングblog


経済新人会マーケティングblog

守・破・離はよくある例えなんですけど

見せ方が上手でしたし、なんかマーケに入りたくなりましたもん

(もう入ってるけどね〜改めて入りたくなったw)


ちなみに俺はマーケに入ってパソコンスキルが急成長しました!

入学当初キーボードを右手の人差し指一本で打ってたのが懐かしいwww

↑これガチな話です


先輩はマーケで得た最大のモノは

「自分の価値観を揺るがす人との出会い」

とおっしゃいました。

今のとこ こんな大層な経験はしていませんが

マーケであったいろんな人の影響を受けていることは確かですねぇ〜

(でなければ誰が総ゼミなんて4月病講座を履修しようか?

いやしない!)


まぁでもマーケに入って色んなことが変わった

それは絶対ですし(勿論良い方に)

入ってよかったとも思えます。

4月に俺を勧誘してくれた先輩方にはガチで感謝ですわ〜


あれ?

お前自発的にビラ取にいってなかったっけ?

とかいう無粋な質問はお断りですw

よくわかんなくなったので、まとめます!

要は

チャック先輩マジかっこいい

プレゼン惚れる

マーケはいいとこ

の3点ですwww

先輩、言った通り持ち上げといたんでコメくださいw

ではお次に

美男美女のプレゼンですねw


「塾生ちゅーもーく!」


「なんだぁぁぁぁ!?」


経済新人会マーケティングblog

美女・・・よし! おk

美男・・・

審議中につき少々お待ちください

( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

 ・

 ・

 ・

 ・

よし! 答えはアナタの中にm9

ど〜でもいいかw

さて

彼らは3C分析を軸にプレゼンしてくれましたぁ〜


経済新人会マーケティングblog

経済新人会マーケティングblog

経済新人会マーケティングblog

こちらは

まず自動車の例を使って3C分析について説明した後

非営利組織にもマーケティングは活用できる!

的な流れのプレゼンでしたな

とりあえず

R君、ナイスプレゼンでした!

後はもう少しアクション加えると熱さが伝わったかな

ちなみに↑は安心しろw

( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

を入れたかっただけだw

Kさんは目の保△×○※■

ごほごほ

なんでもありません

よいプレゼンでした、ありがとうございます

そのあとのグルワもみんな真剣に取り組んでいました!


経済新人会マーケティングblog

経済新人会マーケティングblog

経済新人会マーケティングblog

はい?

なんか女子が多くないかって?

そりゃ〜アナタ

ここマーケティング研究部ですよ!

顧客のニーズに応えないでなんとする!?

・・・すみません反省してます


なんかスゲー長くなってね?

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます

とりあえず新歓は残すところ

26日の一斉登録会のみですね〜

これをやっちゃえば晴れてマーケの一員です!

では1年生は

マーケの一員として次回お会いしましょう!

そうでなくてもお会いしましょう!w


なんか今日文章めちゃくちゃでごめんなさい

ではでは

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!