経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

5月〜!

5月病?

いいえ、元からです

はいっ

どうも〜

4月病に罹らず、よって5月病にもならないブログ担当です!

ちなみに

GW明けると日吉の学生は一気に減る

というのが例年のパターンですwww

4月→人多くて食堂使えねーよ!

5月→あれ? 使える

こんな感じw

まぁ5月からけーしんの活動が本格化するんで

けーしん入ってくれた人は5月病にも負けず頑張りましょうね音譜

さて登録会も終わり

なんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

85名の新入生を迎えました!!!

そしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

そのうち女子は32名!!!!!!!

マジか!?

おいマジなのか!?

どーしたけーしんwww

32名女子とかマジ歓喜だわ

やったな男子諸君グッド!

俺?

いやだって俺は彼女くらいいますよ

画面の中にな!(キリッ

ハハハ・・ハァ

(w_−;

うん、頑張ろうな。。。

さてこれからの予定なんすけど

とりあえず

新入生の方にはマーケの基本知識やらなんやら

を習っていただきます。

これが3〜4回ほど!

そのうち1回は俺が担当させて頂きます!!!

14日だったかな

是非来てくださいな〜

内容は

とりあえずスカイツリーに関することです

詳細は言えません

なぜって俺自身わかってねーからだよwww

ただ今鋭意作成中ですのでお楽しみに

そうだやる気に満ち溢れてる人ように

お勧めのマーケティング本紹介しときますね

(あくまで俺が薦めてるだけですが・・・)

この1冊ですべてがわかる

「マーケティングの基本」

安原智樹著 日本実業出版社

1500円税別

白と青の表紙が目印です

 

薄い本で本当に入門書ですが

読みやすくてとっつきやすいと思います。

ゆーてコトラーの本とか買ってもまず読みません

これを読むのは三田に行ってからか2年の夏でおk

最初は簡単な入門書から入ってください

くれぐれも4月病を患って分厚い本を買わないでくださいねww

では次回は6日のボーリングでお会いしましょう!

ではでは