経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

〜夏部会〜

極めて個人的な意見を述べさせていただくならアニメというものをただ単純に萌えだとかその様な次元だけで捉えてキモいがとか発言している方は本当に愚かな人であると思っています。確かにアニメは萌える要素などを追求した作品や少なからずそうした要素を取り入れている作品は多いです。しかしそれだけではありません。本当に感動する作品や心温まる作品など素晴らしい作品も数多くあるのです。例えば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

要するに

アニメってイイよね音譜

はいどーも!

今回は

キモい

怖い

馬鹿らしい

をテーマに出だしを作ってみましたwwww

ちなみに〜部分に一個間違え探しを入れてみましたw

さてさて話題は当然夏部会なわけなのです!

今日は

1年のS君によるプレゼン

リョコタンによる夏旅行の説明

インディーによるブレスト大会

でした!

わ〜〜〜〜〜〜

ヾ(@°▽°@)ノ

S君のプレゼンはCDの変遷とかそんな感じのネタでしたね

個人的に最近はボカロとアニソンしか聞いてないので

あまりCDは聞いてないっすな〜

ただCDは結構買う派でしたね音譜

高校時代好きなロックバンドのCDは結構買いました

凛として時雨とか知ってる人いるかな?

あとはRADとかBUMPは鉄板だったな〜

内容は勿論というかCDの売上が減少したことについてだとか

オリコンはAKBとか嵐が独占していて役に立たないとかそんなことでしたね!

リョコタンの説明はO友君が見事に爆死もとい滑っていましたとさ チャンチャン

で今回のメインイベント

インディーのブレスト大会は3つの班に分かれて

ある企業Aの売上を上げる為の政策についてブレストしていきました〜

ちなみにうちの班では

話題作りの為になんかやりたい!

祭りとかいいんでね?

A社のメイン製品はヨーグルトか〜

ヨーグルトを相手に塗り付ける祭りとかおもろそうwww

みたいなとんでも意見が飛び出しましたがそこはブレスト

勿論おk 一つの案として紙に書き書きしましたwww

うん

変な意見でも消されないのはブレストの良い所ですよね〜

躊躇なくとんでも意見言ってきましたw

一応大会ってことで

より多くかつ質の高い案を多く出した班が優勝ってことになったのですが

優勝賞品がすごい!

なんと一人一人に商品券2.000円分!

マジインディーさんパネェっす

(((( ;°Д°))))



では今回はこの辺で!

またなんかやったら更新しますね〜

個人的にはカラオケ大会やりたいのですが・・・どう?

ではでは〜