経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

OB総会のち居酒屋

コレといって趣味を持ってない人って

どうやって毎日を過ごしてるんですか?

どうもっ

毎日を趣味に費やしすぎてる感が否めない

ブログ担当津田です!

ここ2週間で10冊くらいラノベ読みましたwww

さてさて今日は13日(土)にあったOB総会に関する内容ですよー



マーケってすっごい歴史があるサークルなんですよ!

ですからこのOB総会

来る方々がすごいんです!!!

60代の大先輩方もいらっしゃいましたし

(もしかして70代の方もいらっしゃったのでしょうか?)

20代の先輩もいらっしゃいました!

今はリタイアして趣味のカメラ片手に

自由気ままに過ごしているといったお話から

会社での話、会社で役立つ話など

様々なお話が聞けましたよアップ


場所も銀座とか豪勢ですし

出てくる料理もお寿司やらステーキやら

豪華なものばかり

いや〜本当に楽しい時間でした

≧(´▽`)≦


大先輩方

素晴らしいお話

ありがとうございました!



ちなみに

俺として一番キメた瞬間は

ジャンケン大会www

最後に残ったのが

俺・同級生・大先輩の3人

・・・・・・・

うっわマジかコレ!?

どーしよコレ勝ったらダメなやつじゃん!?

負けるのがいいんだろうけど

ジャンケンじゃ無理!

でも待てよココでわざと負けるのは

礼儀に反するんじゃ?

ん?

ジャンケンの礼儀ってなんだよ!?

うわ〜どうすりゃいいんだ!?

・・・・・・・

などど

意味不明なことを全力で考え

挙句よくわからないまま

ジャンケンをし

奇跡的にも

俺・同級生がグー

大先輩パー

で一瞬で決着が着いたんですね!


いや〜良かった

空気読んだ俺!

全く偶然だけどナイス俺って感じですwww

あれが瞬間最高俺輝き率でしたねwww

普段全く輝いてないし

輝いた瞬間が負けた瞬間ってどうよ?

っていう冷静かつ冷酷な分析は要らないからっ!

とまぁ色々ありましたが

とても楽しかったです!


経済新人会マーケティングblog


さてお次は

現役で行った居酒屋アフターについて

少々ネタができてしまったので

書きて行きましょう!

(注:以下ネタonly)

ことが起こったのは

某有名居酒屋チェーン店Wです

(注:これから信じられないくらいdisるのでヨロ!)

みなさんはティラミスと聞いてどのようなものを想像しますか!?

普通はあのチョコのパウダーがのった

美味しいケーキを想像しますよね?

その居酒屋では抹茶ティラミスというちょっとアレンジを加えてきた

デザートを出していました

そのメニューがこちら


経済新人会マーケティングblog

表示が横になっちゃってますが

整えられた抹茶ティラミス

とっても美味しそうです音譜


抹茶好きな僕としてはコレは

とても魅力的でした

これを頼まずして何を頼もうか?

そんなノリで嬉々として

魁!塾長のキャラメル柚子

抹茶ティラミスください!

ってフルネームでオーダーしたんですよ!

そしてきた品が









!!

デーーーーーーーーーン経済新人会マーケティングblog

おい!!!!!!!!!

なんですかこれ????

俺にはメニューと全く違うものに見えますよ!?


このドロドロとしたホイップクリームはなんだよ!

せめてもう少し頑張れや!


つか俺の中では

スポンジに柚子の汁吸わせたものに

クリーム乗っけて

抹茶パウダーぶっかけただけのものを

ティラミスとは呼ばないんだよ!!!!


金返せコラっ

ヽ( )`ε´( )ノ

いやー

初めて店員呼んでクレーム言ってやろうかと思いましたよwww

これは流石にひどい

多分すぐなくなるんで

興味がある人はお早めにwww

あまりにひどかったんで

帰りにコンビニでティラミス買っちゃいましたよ〜

そっちのほうが安い上に断然美味かったwww



それでは

今回はこの辺で!

次回もお楽しみに〜

追伸:最後は完全にネタだったので次回ネタ無しで行きます(キリッ

ではでは〜