経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

遅れたけど中間発表〜

どうもっ!

深夜2時26分を

ジャズの作業用BGMを聞きながら

津田がお伝えするぜ!

まーね

最近忙しくて

全然書けませんでしたので

11月に入ったのを機に

頑張って書いているのでございます

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さてさて話題は中間発表でございますが

正直

内容については語れません

なんでって

俺がしっかり聞いていなかったからですwww

本当にごめんなさい

m(_ _ )m

自分のプレゼンで

頭がいっぱいだった

ということにしておいて下さい

時間ギリギリまで

友達のプレゼン練習に

付き合っていたことは内緒です

だってさ〜

本番1時間前に

10分のプレゼンが

20分かかるってヤバイじゃんwww

まぁそんなわけで

プレゼンに関して書きたいわけですよ!

(どんなわけだしっ!)

あぁ〜やばい深夜テンションだねwww

ごめん大目に見て下さい


でだ!本題のプレゼンですが

正直に言うと

みんなちょっと酷かったかな?


まずみんな落ち着きがない

焦りすぎですよ〜

何に怯えてるんですかwww

本番は中間の2倍くらい広い教室で

3〜4倍くらいの人を前にスーツ着てやるんですよ?

中間程度でビビってどうしますか?

(今年どこでやるのかは知りませんが去年はそんくらいでした)

あと言葉選びが拙い&練ってきてない

中間だからということもあると思うのですが

多分まともに練習した人はいなかったと思います

(俺を含めて)

もし必死に練習したというなら

残念ながら練習の方向性が間違ってる可能性大です

本番は同期やら先輩やらに練習を見てもらって下さいね

なんかね

あっこいつプレゼン練習ちゃんとしてきたな

って思った人がいなかったわけですよ

(俺自身してないんで他人のこと言えた義理じゃないんですが)

それでも

俺が中間発表では一番自信を持ってプレゼンしていた気がします

別に俺のプレゼンが上手いとは口が裂けても言えません

けど

俺は自分がプレゼンする時、自信を持って

みんなの前でプレゼンします

プレゼンをした人に問います

あの時自信を持ってプレゼンできましたか?

もし持てていなかったのら

次回自信を持って壇上に立てるよう努力して下さい

自信は場数と練習です

いっぱい人に聞いてもらって

いっぱい練習して下さい

一部の人にはプレゼン講習を僭越ながら

やらしてもらいましたが

もし受けたい人がいるなら声をかけてください

俺が知っているプレゼンの知識全部教えます

(俺の知識なんて極々小さいものですが・・・

それでも良ければ是非)

なんか

さも自分はプレゼンが2年の中で一番上手いんだぞ

的オーラで話してますが

断じて違いますからねwww

俺よりやべっちの方が上手いです

彼はステージ慣れしているのでしょう

「間」が本当に上手いと思うことがよくあります

俺は早口まくし立てのプレゼンなんで

あの「間」はすごい!欲しい!


他にも

女帝こと代表の神経の図太さは異常ですwww

(よくもまぁあんなに堂々と話せますよホント・・・)

ちょっと堅めのプレゼンさせたらリン君は上手いですし

ラフなプレゼンならユーキが上手いと思います

人には色々なスタイルのプレゼンがあります

俺には俺にしかできないプレゼンもあるんだ!

そう思って自分のスタイルを探していって下さい!



最後に

なんか中間でプレゼンをした人を

ディスってる感じになってしまっていますが

気を落とさないでくださいね

そうした方が

プレゼンに本気になってくれる

ってのが一つありますが

それ以上に

そうした方が書きやすい!

ってのがあるんでwww

はい!

生意気な文章ですみませんでした

プレゼンに関して相談があるなら乗るんで

よろです!

ではまた今度!

ではでは〜

現在時刻は3時24分だぜ!