経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

三田祭!

はいどーも!

三田祭では4日間ずっと働いていた

ブログ担当津田です!

さてさて話題はやはり三田祭ですよね!?

前回も書いた記憶がありますけど

経済新人会では

毎年三田論の発表を大きな部屋でしているのですね音譜


そしてそして今年の発表者は

デデン!

1年チーム家電班
経済新人会マーケティングblog

良い感じのプレゼンでスライドともに作り込まれていて

僕は大好きなプレゼンでした!

こんな感じの

スライドって僕は作れないんですよね〜

僕はスライド1枚に

しか書かないような人間ですから

こういった魅せるスライドはなかなか厳しいっす

(注:↑実話です)



そしてそして僕が所属する

2年カラオケ班です!

(自分でプレゼンしているので写真はないですwww)

今年も先輩からエグ目な質問がガンガン飛ばされていて

僕を含めて皆さんタジタジでしたね

(;^_^A

まぁでも総じてマーケは頑張りました!

なんと!!!!

1年家電班は3位に!



そしてまさかの優勝は!?

デデデデデデ(←ドラムロール

デン!





僕で〜すwwww





デジャブwww

毎度さーせんした

m(_ _ )m

はい

光栄なことに僕が所属する

カラオケ班が優勝いたしましたビックリマーク


経済新人会マーケティングblog

経済新人会マーケティングblog

優勝して貰ったお菓子

プレゼンでは先輩方に煽られつつ

良かったと高評価を頂けたようなので

自分では満足していますが

しかし

やはりいくつかツッコまれましたね

「ニコ動お前大好きだろwww?」

はい!

大好きっす!wwww


ちょっと思ってたんよね

「ニコ動はすごい!から始まりすぎてね?」

って

今回僕らが提案したのは

ニコ動とカラオケのコラボで

より差別化されたカラオケの提案でした

その中でニコ動の動画を見つつカラオケをしたい

とかなんとか言っているのですが

完全に

ニコ動の動画はクオリティ高い!最高だ!

って感じでやってしまったんですよね〜

反省しています

他にもブルー・オーシャン戦略をプレゼンで取り入れる意味など

反省点が結構ありましたね〜

まぁでも

優勝できたし

おkですwww

↑そろそろ本格的に刺されそうなので自重します

つかこの三田論に出てる2年って

僕らの班しか無かったそうで

もし優勝じゃなかったら・・・・

うっわ寒気がしてきた

(((( ;°Д°))))

いや〜本当に優勝できて良かったです

ありがとうございましたアップ

こうして三田論も無事終了したので

もう本格的に1年にバトンタッチですね〜

しみじみ〜

明日つか今日の部会では

1年の新役員による部会が早くもスタートするようです

ちなみに僕はブログ担当の説明に

ちょっとだけ行きますwww


さて

1年間更新してきたこのブログとももうすぐ

お別れですね〜

あと数回更新するかもですので

最後までよろしくお願いしますです!

m(_ _ )m

またこんどお会いしましょう!

ではでは〜