経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

12月やね〜

最近はゼミのため

流通論についての本を読んでいる

意識高い系男子の津田です!

どうやら僕ら2年は

20日に行われる

毎年恒例

クリスマスパーティー@渋谷

にて引退だそうで


クリパのことを書いたら正式に

このブログは1年へと受け継がれていくようですね音譜


つか後2週間ですか!?

僕がこのブログを始めたのが12月15日だから

もうすぐ1年が経ちますね

イェイチョキ


さてさて今日は

ゼミについてちょっとだけ書いてみようと思います

慶應では3年生から多くの人がゼミに入ります

入らない人は一部いますが、それは

1.ゼミに落ちた

2.やりたいことを優先させた

などがありますね〜

ダブスクしてる人の中には入らない選択をする人も

多いようです


そしてそして

ゼミでは専門性が増して

自分が本当にやりたいことじゃないと

なかなか痛い目を見ることになると思います

2年間もその分野について

勉強していくんですからね〜

やりたくないことじゃ

無理ですわwww


ですから誰々と一緒が良いから!

とかそんな腑抜けた考えでは

多分ダメなんじゃないかと思います

やっぱり

これが勉強したい!

ってのがないとですよねはてなマーク


僕の場合はやっぱりマーケティングですね〜

2年間マーケでやってきて


やっぱり

もっとマーケを勉強したい

と思っていますアップ

(いや〜意識が高いwww)


他にも

金融がいいとか

経済がいいとか

会計がいいとか

色々あると思います


こうした多様なゼミがある中で

マーケの1年生には

1年の内に残りの時間を使って

経営学に触れてみるとか

金融をやってみるとか

色々な学問分野に触れてみて

2年のゼミ選びが始まった時

どれにしようか全然決まらずに

あたふたするようなことがないようにして欲しいです!

(やってみなきゃ自分に合ってるかどうかなんてわかりませんもんね?)

↑注意:ただ視野を狭めることはしないように!

最初からマーケティング一筋!とかは逆にダメな気もします


僕は全授業で眠くならなかったのが

商業学(マーケティング・マネジメント論)だけだった

ので←オイッwww

最初からマーケティング一筋でしたが、

それでも一応

経営学のゼミも何個か見ました

金融・経済・会計とか無理

あれシンドイ・・・・

でもマーケでもやらなきゃならないのがな〜

鬱だわ〜



というわけで!

皆さんも1年の内からゼミについて

ちょっとだけ考えてみて下さい!


(強引な締めに定評のあるうp主)




では今度もまた適当なネタ見つけて

更新しますね!

ではでは〜