経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

祝!1周年!

パンパカパーンベル

本日15日で

僕がこのブログを受け継いでから

1年間が経ちましたアップ

いや〜めでたいめでたい音譜


一年間かぁ〜

去年は部室言った時

先輩方が貿易の法律やら何やらについて

メッチャ難しそうな話をしていて

本当に1年間でこんな話ができるようになるんかいな?

って思ってたけど・・・・

やっぱりできるようにならなかったよねwwww

これはきっと

先輩方がすごすぎたんや!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ俺マーケだしね

うんマーケの知識なら

平均的な商学部生よりかは持っとるぞ!

さてさてこのブログも残す所

あと5日ですか?

なんかブログ書くの楽しいから

個人ブログでもはじめようかな?

それなら完全に趣味のことも書けるデwww

とかなんとか思っていますが

予定は未定

今日はマーケ部員が

冬の間にしておくといいかなってことを

書いてみようかな〜

まずは何と言っても

やはりマーケの知識のインプットですよね〜

夏休み中に俺が本選んで輪読もどきをやったけど

あんな感じでやってみるのも面白いかも?

先輩として来年は後輩にそれなりに指導できるように

勉強しとかんとねビックリマーク

あとは論文の書き方かな?

これは俺らもだけど

流石に論文にも一応形式ってものがあるから

なんか

(1)

1)

?

にもちゃんと順番があるんだってね〜

総セミできいたけど忘れたwww

こんな風に論文として守るべき規則は存在するから

ゼミの練習としても

一度ちゃんとみんなで共有しとくべきかも

あとは〜

やっぱりプレゼンについては

言っておきたいな〜

プレゼンはマーケならしっかりやっておきたい所

他研との明確な差が出るところでもあるからね!!

頼まれれば何回でも講習会は開くんで

言ってくれれば準備しますし

そうじゃなくても何かしら

プレゼン技術向上のためして欲しいかな?

とまぁこんな感じですかね?


俺もゼミの為に勉強頑張ってるんで

1年のみんなも各々何かしら頑張ってください!

それじゃ今日はこの辺で!

ではでは〜

@只今の時刻23時39分

なんとか間に合った〜www