経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

OB懇親会とやらに行ってまいりました。(`・ω・)

こんばんは。経新マーケブログ担当兼顔文字代表しずめです(`・ω・)

↑顔文字使いまくってたら顔文字責任者に就任していたらしいです。何ぞや。(・ω・`)


週1くらいで更新したいとは思っているんですが、気づいたらもう二週間以上経ってましたね。春休みで話題ないんだ、許せ副代表!!(※彼は怒ってなかったらしいです。早とちりしてごめんなさい。壁|ω・`)コソッ

というわけで、前回番宣をしましたが、案の定番組内容を変更してお送り致します。(゜▽゜)

今回の話題は…

OB懇親会

というイベントでございます。。。

さる2月23日日吉にて行われた、経新マーケOB懇親会に行って参りました!
年に二回行われているこのイベント。
語れるほどしっかり分かっているわけではないので(殴)さらーりと解説しますとですね。

我らが経済新人会、中々のご長寿サークルなんですね。そんなご長寿サークルの卒業生の方々もたくさんいらっしゃる、と。
そんなOBの方々をお招きして社会人の生の声を聞こう\(^o^)/という


……こんな適当な説明すると様々なところから苦情来そうなのでさっさと書きあげて逃げますね三┌( ・・)┘しゅばっ


正直自分が行った理由としては貴重な経験云々とかいうより

ブ ロ グ の ネ タ に な り そ う

というのが主なものだったのですが(殴

しかし!想像以上に楽しめましたね(゜▽゜)!!!
出版社の方・運輸会社の方・商社の方
三人のOBOGの方に“スピーカー”になっていただいてお話を聞いたわけなのですが
何が良いってこのイベント、

・私服で普段の教室

・少人数

・スピーカーとリスナー間の関係が「先輩後輩」

ということで、いわゆる講演会などとは違って同じ目線に立ってお話を聞ける、お話ができるということなんですね(゜o゜)
なかなかないですよー社会人の方にお仕事の内容聞くとか、今の自分の話を聞いてもらうとか、大学生の時どんな感じでしたかーとかあんなにラフに聞ける機会なんてー(え?ありますか?いやーちょっと自分には分からないですね〜(゜∀゜)

少人数の会となりましたが(OB担当+執行部+α)みんな何で来なかったんだよ全く〜〜(゜∀゜)
(※ブログのネタになりそうとか言って参加しました)
(※多分ブログ担じゃなかったら行きませんでした)
(※というか前任の先輩がOB総会の記事とか書いてるの読まなかったらこういうイベントをブログに書く発想すらありませんでした)
(※あっそこ石投げないで痛い痛い)
(※面白かったって!ほんとに!みんな行こうず!!壁|ω・)


しかし入学式当初は「あ、あの……あ、すいません」しか言ってなかったみたいな自分がはじめましての大人の方を前にして喋ることができるようになったとは…これもマーケのおかげですね☆〜(ゝ。∂)(?)(??)

……などという自分の人見知り談は、要らぬ話。

さて、ちょっと元からない集中力が切れてきたところで、最後に昨日いただいた言葉の一つをば。

「後輩は先輩に返すことはできないからね〜先輩にもらったものは、自分が後輩にあげて繋いでいかないと」(自分の記憶に残っている言葉なので多少脚色アリ

いずれは我々も卒業生となるわけですが!そうなった時にこうして後輩とお話をしに行って、自分たちが先輩にいただいたものを、後輩に与えていけるようなOBOGになりたいものですね!
歴史あるけーしんの良き伝統を!(`・ω・)

……では、良い感じで終わったところで逃亡しようと思います三┌( ・・)┘
次回のしずめ's番組は冬旅行の話題になると思いますですよ  三┌( ・・)┘
え、マーケに関する番組の放送予定?未定です  三┌( ・・)┘すたこらさっ