経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

冬だ!旅行だ!(前編)

こんばんは!ここ数日魂抜け気味のしずめです!(゜∀゜)

今回の話題は…予告通り冬旅行でございます(゜▽゜)!!


冬旅行というのは毎年この時期行われる(だよね???)旅行企画でございます(`・ω・)
これ、「合宿」ではなく「旅行」なのがミソなんですね、、、


はい、こちら、けーしんの活動とは微塵も関係ない、100%お楽しみの旅行になります(゜∀゜)www


今年の企画は…ウィンタースポーツ+温泉 でした(`・ω・)
企画段階で皆にアンケートをとったところ、男子の多くが「ウィンタースポーツ」を、男子の一部と女子のほとんどが「温泉」を希望したため、我々も行先選びに頭を捻りましたね〜(゜∀゜)


はい、実は自分、「ブログ担兼顔文字代表兼リョコタン(旅行担当者)」なんですね(゜∀゜)<オシゴトイッパイ!!
(ちなみに顔文字担当のお仕事はなかなかうまくいっていると思っています。マーケの方々しずめ's顔文字結構よくお使いになる(`・ω・)


そして旅行会社の方と話し、皆にアンケートをとった結果選ばれたのは…

野沢温泉@長野

でした。。。


こちら徒歩で行ける距離に広いゲレンデがある上、街中に宿泊者は無料で使えるという温泉が13箇所もある(無論有料の大きな風呂屋もあります(・∀・)!!)という素晴らしい場所でした!!(゜▽゜)

(ちなみに旅行中自分はそのうち2箇所+有料の施設の風呂1つに入りました(゜▽゜)
(そういえば最終日に「昨日までに2箇所入ったから今からあと11箇所入るんだ!」と飛び出して行ったグループがいましたが自分は彼らのその後を知りません(゜∀゜)
(街中の温泉は驚くほど熱くてそれぞれ入るまでに時間かかったのであの短時間では無理だったのではないかと思っていますが適当なことは言えません)


…ともあれ。┌( ・・)┘


雪の降らない土地の出身者が多いため、現地に着いた瞬間、街に積もった雪に皆テンションがだだ上がり(゜∀゜)
しかもちょうど雪がさらさらと降っているところで、積もっている雪がふわっふわだったんですね。
というわけで、雪の上に寝転んでみたり

こんなもの作ってみたり。。。


経済新人会マーケティングblog


……着いてすぐに温泉入りに行った自分達、帰って来たら宿の入口の前にこんなものが出来上がっていてびっくりしました。
3人がかりの大作らしいです。人一人分くらいの大きさあります。某部員の顔らしいけどワカルカナ(゜∀゜)???


入り口にこんなインパクトの塊を作り、宿の方の笑いをとったところで
夕飯を挟み、夜の時間でございます(`・ω・)


「別館でなら騒いでも良いですよー」とのお言葉と共に我々に与えられた別館の部屋は3部屋。
それぞれ

・持ち込んだプロジェクターで巨大スマブラ
・トランプ大会
・ひたすら人狼ゲーム

という配置になりました(゜▽゜)
どれも旅行の夜っぽいですが
プロジェクター使って大画面スマブラはなかなかない経験でしたね(゜∀゜)<もうちょっとやれば良かったな


そんなこんなで夜は更けていき…
「明日はスキーだし」という言葉と共に夜中には解散となり…


波乱の2日目の幕開けでございます(゜∀゜)。。。


次回!自分ウィンタースポーツとかしたことないですし!さてどうなる!&最終日に夜など存在しない!

の2本立てでお送りいたします(`・ω・)

※既にめちゃくちゃ長いので分けさせていただきますm(__)m