読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

まだ見ぬ後輩へ(゜▽゜)

コートをクリーニングに出すタイミングが掴めません。毎日、今日着たら最後にして奥深くに仕舞おうと思いながら冬服を着ています。クローゼットが絶賛ダイエット中。明日あたり、ヒート○ック三枚重ねオンリーとか、ストレッチマンみたいなことになっているかもしれません。

こんばんは、お久しぶりです、ブログ担しずめです。

今日は何日?

\4月3日!/

※これを書いている時は日付変わってませんでした

…ということで、ただいま新歓期真っ最中でございます。。。
今回はモロに新入生向けの記事となります。新入生がこのブログを見ているかどうかは凄く謎です。ちなみに自分の今年の目標は「現実とギャップあるけどブログ面白い先輩」みたいに印象付けることです。特に意味はありません(謎


遅れましたが、新入生のみなさん、ご入学おめでとうございますヽ(゜▽゜)ノ


ガイダンス期間いきなり大嵐とかワケわからないことになっていて泣きたいと思いますが、頑張ってください。我々も泣いてます。。。
とりあえず今日は外で看板を持っていたら風を受けて空を飛べそうな感じになりました。あの時力を抜いていればメアリー・ポピンズも夢ではなかったかもしれません。。。ヽ(゜▽゜)ノ


新入生の勧誘活動は、マーケティング部だけでなく、5研(金融、財政、時事、貿易)合同で行っています。正直自分はこのオリエン期に初めましてした人が少なからずいるのですが、さすがは歴史ある大規模なサークルだなーと感心しております(他人事
しかしまぁこういう機会に知り合い増やせて本当に嬉しいです広がる人脈広がる夢(?)
個人的には、「固すぎず、緩すぎず、新入生に鬱陶しさ・恐怖感を与えず、しかし印象には残る」勧誘が理想なのですが、なかなか難しいです。というか、無理です。(゜∀゜)


新歓ってマーケティングだよなー、と考える日々。いかに我々のサークルに入りたいと思わせるか?自分が一年生の時は何を求めて経新の戸を叩いたのか?逆に、新歓期に不満に思ったことは何か?ターゲットはどんな人か、我々は何を提供すべきか。…特にそれを議論することもないですし、自分の頭で不意に考えるだけなので人が聞いたら鼻で笑われそうですが、これが結構楽しいわけです(`・ω・)


…とかいうのを見て「何それ何が楽しいのww」と思った人。オリエン部会に来るが良い(`・ω・)マーケティングとやらを考えることの楽しさを教えてやんよ!!(自分でハードル上げに行く


しかしそういうことを考えたところで、思うようにいかないのが新歓というもの。ビラ配りをしようにも新入生がいなかったり、声を張り上げすぎて喉が腫れたりして心が折れかけることも多々あります。それでも隣にいる仲間と「挫けそうwww」と笑って元気を出しています。(゜▽゜)


…とかいうのを見て「何だそれww」と思った人。新歓花見イベントに来るが良い(`・ω・)けーしんで得た仲間というのがどんなものか見せてやんよ!!(自分でハードル以下略


というわけで、恐らくチラシが出回っていますし経済新人会のHPに詳細は載っているのでここには詳しいことは書きませんが、(べ、別にめんどくさいから割愛とかそういうわけじゃないですしおすし)

花など散っているのではないかと思われる花見改め葉見イベントは6日、オリエン部会は8、10、12、16、18、22日にあります。

正式な入会はその後の一斉登録会まで待っていただくことになるので、考える時間はたっぷりあります。いろいろ経験して、友達も誘って()、ぜひけーしんで一緒に活動しましょう\(^o^)/


…いつになく真面目なテンションになってしまいましたが、緊張してるんです、はい。ネタ発言がなかなか浮かびません(・ω・`)
ちなみに自分がここまで二日間勧誘活動をしてきて得たものは、塾生会館の入り口で叫んでいたら第四校舎に反響して向こう側から自分の声が聞こえるほど響く声を持っているというドヤりです。一部の証言によると独立館まで聞こえたそうです。自分すげぇ\(^o^)/
この自信(?)を胸に、あと二日間新歓頑張っていきたいと思います。(`・ω・)


オリエン期間を経て、このブログを目にする新入生(≒けーしんに興味のある新入生)がぐんと増えますように!!┌( ・・)┘