経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

オリエン部会5

とうとう!!!!ラストオリエン部会!!!!でございました!!!!!


こんばんは、そろそろブログへの出現も「まー良いか」で済まされるようになってきたかな、ぶろぐたんしずめです。
ついさきほどまで愛ぱそこんの電源が入らなくなってガチ泣きしてました。情報社会に完璧に支配されている自分を感じましたね。
情報社会と言えば、今日(昨日)は、来往舎で【情報の教養学】とやらの講演会をやっていたので聞きに行ってみましたよヽ(゜▽゜)ノ
それは今回の本題には微塵も関係ないので割愛しますが、行ってみたらあらびっくりけーしん勢がたくさん☆
……そういう場でたくさん会えるサークルというのも良いものです。
今後も何度か講演会は開かれる予定らしいので、興味のある方は是非我らと共にヽ(゜▽゜)ノ


ともあれ。┌( ・・)┘


去る4/22はけーしんのラストオリエン部会、そして……けーしん全体新歓の日でしたね(゜▽゜)

まずラスト部会の方ですが……


世界を視るために -マーケで描くグランドデザイン-
いつ動くのか!?今でしょ!-日吉の2年間を有意義に-
あなたにもかけられるディズニーの魔法

の三本立てでした(゜▽゜)


一つ目は我々の一つ上の代の代表の先輩によるプレゼンですヽ(゜▽゜)ノ

同じ視点だけでなく、いろいろな面から見ると物事は違ってきます。
でももし頭が良くたって、そんなことがうまくできるとは限らない!
じゃあどうしたら良いの?そんなあなたの不安に応えられます。そう、マーケならね。(黙

久しぶりに、去年一年間付いて行っていた代表のお話を聞きましたが、一年前ああして堂々と喋っている先輩を見てここに入った自分達、今の新入生には同じように見えているのだろうかーとふと考えました(゜゜)。。


二つ目もまた、我々の一つ上の先輩のプレゼンでした\(^o^)/
なんと、このブログの前任者の方ですね(;;`・ω・)どきどき

始まったばかりのこの日吉時代を、いかに有意義に過ごすか。新入生のみなさんには考えさせられる内容だったのではないでしょうか。
まぁ特に深く考えずに毎日を充実させていければ良いと思いますけどね\(^o^)/(※よいこはこのノリを真似しないでね!


そして書くことが多いのでどんどん飛ばしていますが(殴)、三つ目は我々の代による、最後のグループワーク付きプレゼンであります\(^o^)/

「先輩二人の後www」とか言いながら挑んでいた発表、しかし心配には及ばずとても面白かったですよ\(^o^)/
幾度となく写真で二年生のウケをとりに来られましたね\(^o^)/肖像権を無視された某2男2女の怒りを買ったとか買ってないとか\(^o^)/<やったね!

グループワークとしては、

4P分析を使ってディズニーランドで食べ物売っちゃうよ!!!

という内容だったわけでありますが。。。(雑

ディズニーが題材ということもあって、みなさん楽しげに議論していたように思います(゜▽゜)
物凄い珍解答を投げまくっている班に、良い腹筋の運動させていただきました☆〜(ゝ。∂)

「ディズニー行ったことないから分からないけど、」という前置きをしている人もいましたが…

マーケ入れば近いうちに行けるかもよ……???(意味深


まぁそれに関してはおいおい(゜▽゜)


そしてそして、こんなに盛りだくさんな部会の後に……

全体新歓でございます(゜▽゜)<マダマダアルヨ!!!


内容としては以前のマーケ新歓と同じようなパーティなのですが……

今回は、マーケだけではなく、他研(金融、財政、時事、貿易)とも合同の新歓でした\(^o^)/
お洒落なパーティ会場を貸し切っての立食パーティ(゜▽゜)

参加人数も多く、会場はかなり混み合っていましたが…楽しんでいただけたでしょうか(゜o゜)???

「どこの研究部か迷ってる」という新入生も少なからずいたようで、迫るタイムリミットに悩んでいたようでしたね(゜∀゜)
無論マーケをおすすめしたいのですが!他の研究部だって絶対楽しい!ということで、他研への入部を決めた方は是非全体イベントでお会いしましょう(^o^)/

しかしこういう場で多くの友達を作っておけば、入部後すぐに他研の人とのつながりができるかもしれなくて良いですねー(゜o゜)
かく言う自分はかなり最近まで他研とはつながりがなかったことはわりと後悔しています。自分から、多くのイベントに参加して人脈を広げていきたいものです\(^o^)/


そしてその「タイムリミット」なのですが……なんと、明日です。というか、今日です。(゜o゜)


上級生は今gkbrしているところなわけですね\(^o^)/明日新入生どのくらい来てくれるだろうか……(・ω・`)


というわけで、きたる4/25(木)、とうとう経済新人会一斉登録会!新入生のみなさんにはここに来て入会届を出していただくことになります(;;`・ω・)!!!

一か月近く頑張ってきたオリエン期、マーケは新入生の目にどのようにうつっていたのか…?そして今年度のマーケはどうなっていくのか…?

斯うご期待!!!!!!(゜▽゜)