経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

夏旅行(遅)その1壁|ω・`)チラッ

お久しぶりすぎますこんにちは、ご飯を食べるのと仕事が遅いことに定評のあるブログ担兼りょこたん兼顔文字担当のしずめです。

いやーもう10月になっちゃいましたねーはははは時間の経つのって早いな〜〜〜〜〜

……ごめんなさいm(__)m

いやほんと……自分つくづく仕事に向きませんね…
とか言っている場合ではなく。。。


冬になる前に夏休みの活動に関するブログを書かなければなりませんね。というか冬になったら自分達は引退ですよ。……(゜Д゜;;)!?…時間が経つのが早すぎて泣きそうです……一年生からもう一度マーケやり直したいですね……(・ω・`)
とまぁ、まだ三田祭期間にも入っていない今言うことではないですね。。。

今回は夏休みの最後の一大イベント・夏旅行についての記事を書きに着ました┌( ・・)┘
(実は自分夏休み中マーケの活動にあまり携われていなくて実質書けるのは旅行についてくらい……なんて話は秘密(^ω^)(殴


去る9月16日から四日間、沖縄まで旅行に行ってまいりました┌( ・・)┘
9月16日と言えば……みなさん覚えておいででしょうか???

そう…台風18号(ですよね?)が関東に攻撃をしていたちょうどその日です…!

10分おきに気象情報と飛行機の運航状況、バスや電車の状況を順番に覗いてる時間が前日から続き。
飛行機は当然のこと、集合場所の空港に行くための交通機関さえまともに動いていないものも多く、どうなることかとそれはそれは心配でした(・ω・`)

結果、非常に残念なことに一人参加できなくなってしまったわけですが……しかしそれ以外の人はほぼ遅刻もなしに空港に集合(゜o゜)<大変だっただろうに…優秀すぎてびっくり!!

我々の乗る予定だった飛行機は16時半、予報でもその時間には台風は通り過ぎているはずだったので、恐らく飛ぶだろうと希望的観測を持っていたわけですが……

締切前の漫画家の作業場(イメージ)のごとく修羅場の雰囲気漂うカウンターで、ようやく登場手続きができたのが、16時過ぎ。遅れているとはいえ無事飛びそうだということで喜びつつ、ラッシュ電車の中身をそのまま持ってきたかのような保安検査場をなんとかなんとか通り抜けるまでに軽く一時間。
幼い頃の思い出の詰まった(らしい)はさみを手荷物の中に入れていたため没収され、萎えている某我がサークル偉い人に笑いつつ、新しい出発予定時刻・17時45分に遅れないよう駆け込み搭乗を済ませ全員無事席についたところを確認して……

自分は一瞬にして意識が飛びました(゜∀゜)

いやー疲れてたんでしょうねーいやー…隣の駅から空港まで直通バスが滞りなく走っていたゆとりが何言ってるんでしょうねすいません(゜∀゜)

とにもかくにも、座った席から見た外は綺麗な夕焼け空でした。朝は酷い天気だったというのに、こんなにも晴れやがって……もうちょっと早く晴れてくれれば良かったものを……でも飛行機飛びそうで良かった……などと考えながら、寝たのは6時前でしょうね。まだ日が出ていたわけです。(゜o゜)

次に自分の意識が戻ったのは、飛行機が離陸した時でした。


だんだんに遠くなっていく東京は、なかなか見事な夜景で、いやー本当によく晴れたんだなぁと……ん?夜景?(゜∀゜)……自分は時計を持ち歩かない上、飛行機では携帯の電源を切っていたので正確な時間は分かりませんが、どうやら飛行機が出発したのは7時半やそこらになってからだったようです。

なんという空白の二時間弱!しかしいつどこでも寝られるお得体質の自分はおいしい睡眠時間をいただきました(^q^)

そんなこんなで、ようやく那覇空港にたどり着いたのはなんと10時頃。しかし何度でも言いますが、本当に飛行機が飛んで、無事に着いて良かったです。飛行機がキャンセルになった時の煩わしさを想像して、前日からりょこたんがどれだけ台風に恨み言を言ったことか(´△`)


空港からモノレールを利用し、なんやかんやでホテルについた時には11時近くになっていました。
そこから、夕飯を食べに出かけた人々もいたようですが、自分達はそんな体力もなく、適当にコンビニで済ませて就寝。

今回の旅行は無論大満足の内容だったのですが、一つだけ残念なのは食事をあまり充実させることができなかったことですね(´△`)
いろいろと時間が、ね、うん。おかげで食費として持っていったはずの諭吉先生と一緒に帰宅できたというのは余談。ヽ(゜∀゜)ノ


というわけで一日目は完璧に移動で終わってしまったわけなのですが…なんとか無事たどり着くことができて一安心でした。

沖縄で台風に見舞われることは警戒していましたが、まさか東京に台風直撃で飛行機が飛ばないかもしれないなんて事態になるとは思わなんだ。

ちなみに今回の旅行、参加者は66人という驚異の数字を叩き出していました。そのせいで集合写真の一人一人の顔が小さくて小さくて…というのはさしたる問題ではありませんね。(゜∀゜)
それだけの人数がいれば誰かしら遅刻したりして非常に動きにくいことになるのではないかと危惧していたのですが……皆さん優秀でしたね(゜o゜)深刻な遅刻をした人はそう出ることもなく。自分などりょこたんでなかったら一体どれだけの遅刻を繰り返していたか分かりやしません(殴


……という冗談か本気か分からぬ軽口はともかく。あまりに多いので参加者同士の絡みが薄くなってしまった部分もあったかもしれないですが、賑やかで非常に楽しい旅行となったのではないかと思います(´▽`)


そしてあまりにも長くなりそうなのでブログ記事は次のステージへ┌( ・・)┘<イソゲ!
……移動で終わった一日を描くのに記事を一件使ってしまう自分、一体どれだけ長文を書くつもりでいるのか、見ものですね(゜∀゜)(他人事