経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

夏旅行(遅)その3壁|_・)

こんにちは、ぶろぐたんしずめです(^q^)
今日から11月ですよ(゜∀゜)三田祭まで一か月を切ってしまったわけですが。こっから一か月は大変大変な時期になることでしょうね(゜∀゜)楽しみましょうヽ(゜∀゜)ノ


というわけで、まだ旅行気分から抜け出さないブログは夏旅行第三弾ですよ┌( ・・)┘


第三弾は三日目の朝から始まります┌( ・・)┘

とはいえ、三日目のプランはコース別。全体を二つに分けることとなりまして、朝の集合時間からして違いましたねー(゜o゜)
自分が参加したのはBコース(名付けは適当)でした。こちら、文化体験村「むら咲きむら」、青の洞窟シュノーケリング、グラス底ボートに海中展望塔という盛りだくさんコースでございましたヽ(゜▽゜)ノ
ちなみに残りのAコース(名付けはry)はフェリーに乗って渡嘉敷島という離島へ向かい、ダイビングを楽しむコースとなっておりました(゜o゜)

Aコースに関しては自分が参加していなかったので詳細は述べることはできませんが、参加者の写真を見るに非常に楽しそうでした(゜▽゜)費用が嵩んでしまったようでアレですが……(・ω・`)


我々Bコース参加者は、盛りだくさんのメニューをこなすため早めの出発となりました┌(`・・)┘


Bコースの方が参加者が多かったため満員になったバスに乗り込み、まずはむら咲きむらへ(ノ・ω・)ノ

いわゆる沖縄風の村の中で、(゜▽゜)


経済新人会マーケティングblog

…サータアンダギーを作れたり、シーサーを作れたり。三線を習ったりと、様々なことを体験できるコースが盛りだくさんでした(゜▽゜)とはいえ、文化体験と銘打ってはいましたが、沖縄文化と関係ない体験コースもちらほら。。

そんな中自分は黒糖作り体験と、薬膳茶ブレンド体験に参加してきました┌( ・・)┘

黒糖大好物なんですね(゜▽゜)今回作ったもの以外にもお買いものして帰りました┌( ・・)┘
手作り黒糖の方は、固まるまえに表面に傷をつけて絵を描けるというので、みんなでお絵かきした時の写真を載せておきますヽ(゜▽゜)ノ


経済新人会マーケティングblog


どれがしずめのだかは……言われずとも分かるな?(殴


正直文化体験てなんぞ?面白いのか?とちょっと思っていたのですが……

想像の253倍くらい楽しかったです\(^o^)/(伝わらない


そしてその次はシュノーケリングですヽ(・ω・ヽ)

こちら、青の洞窟でシュノーケリングの予定だったのですが…件の台風、またその次の台風が沖縄に接近していた影響なのか、水面が高く、予定変更になってしまいました(・ω・`)
魚のえさを手に、浅いビーチでシュノーケリングするプランにシフトということでしたが…┌( ・・)┘

腰くらいの深さなんですよね。なんか浮き具装着させられるんですよね。

動きづらいったらない\(^o^)/

底の方見たいのに、浮き具の浮力が強すぎて沈めない(・ω・`)泳いで前に進もうとしても足ひれが底に擦ってサンゴに攻撃してしまう……(ゴメンナサイ

ちょっと自由度は低かったですが、とはいえリゾートの色鮮やかな魚は非常に綺麗でした(`・ω・)
静かにえさを持ってしばらく待っていると、手にあるものから食いちぎって行くんですね。

やつら人の手までつついていきやがる\(^o^)/
くすぐったい\(^o^)/

親指くらいのちっさい魚がうわーーーーっっっっと自分の手に群がってくる光景はなかなか賑やかでした。可愛いかった\(^o^)/


そしてその後はブセナ海洋公園に移動し、海中展望塔とグラス底ボートへ┌( ・・)┘!

海中展望塔って言われて自分は初め何だか分からなかったのですが……

要は海の底に向かって、展望塔が建てられているんですね。潜って、窓ガラス越しに海の中が見られるんですね。

海って本当に青いんですね\(^o^)/

天然の世界とは考えられないようなお魚の楽園でした。カクレクマノミもいましたよ(`・ω・)+


経済新人会マーケティングblog

写真が下手?ええそうでしょうとも\(^o^)/(黙

ともあれ。

グラス底ボートも、ガラス越しに魚を見るイベントということでは同じでしたが……

みなさん、この日は台風の接近が云々という話をつい先ほどしたのを覚えておいでだと思いますが……

この日は、それはもう良い天気ではありましたが、風が強かったんですね\(^o^)/

ボートが、揺れる、揺れる、揺れる…(@_@)

↑乗り物に非常に弱い自分は本当にこんな顔をして乗っていました。
魚は本当に綺麗だったんですが……まぁ酔いましたよね\(^o^)/
大きな声を出せば緩和できるかと思って、とりあえず一人で海に向かって青春を叫んでいたのは良い思い出(?)


その後は、バスの発車時刻まで自由行動となりましたが…

ここの海がまぁ本当に綺麗なんですよヽ(゜▽゜)ノ


経済新人会マーケティングblog

海の底まで見える透明度。海ってこんなに綺麗なものなんですね……(しみじみ

浜が貝殻やサンゴの死骸で埋まっていて、裸足で歩くと刺さってじわじわHP削られましたが(゜∀゜)

ということで、駆け足レポートとなりましたが、もりだくさんのBコースはこれにて終了でした。

帰りのバスは、日が沈んでいって暗くなったこともあり……
みなさん死んだように寝てらっしゃいましたヽ(゜∀゜)ノ
いやー疲れたねーたくさん活動したもんねー(゜o゜)


で す が 。


無論これで終わりではありませんよ(゜∀゜)??
最終章、帰るまでが夏旅行です(今名前つけた)は近々公開ということで、次をお待ちくださいね┌( ・・)┘!!


……やっと夏休みが終わる目途が立ちました!(ぜーぜー