経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

冬部会!!

皆さんお久しぶりです、ブログ更新担当の服部です。

服部.....誰だ....と思う方もいるかもしれません。

そうなんです!

経済新人会マーケティング研究部は代替わりしたんです笑笑

今まで更新が滞ってて申し訳ありません(人;´Д`)ゴメンネ

ですが今年は大丈夫です!

ブログ担当が今年は昨年比で5倍です!!

(松村さん1人5人ヾ(*・∀・)/ )

何かあるたびに更新しようと思うので是非見てください!


さて、今回はマーケで最近やっていることを話します。

タイトルにもある冬部会です、代替わりしたので1年生だけで活動してます。

部会のテーマは「4P分析を掘り下げる」です!

4P分析とは、マーケティングの分析手法の一つです。

4P(Price Place Promotion Product)のそれぞれの観点から

売ろうとしている商品・企画が実際に売れるのか調べていくんですね。

先輩達と活動していたときは4P分析を何となく使っていましたが

代替わりしたからちゃんと勉強しなきゃだめだ!!ってことで

いくつかのグループに分かれてグルワを行っています。

来週にはプレゼンという形で発表しなければいけないこともあり

部員の活動にも熱が入っております\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

1年生だけの活動で、先輩方の頼もしさを恋しく思う日々ですが

来年の新入生に同じように頼もしいと思ってもらうために

これから頑張っていきたいと思います!!

では長文になってしまいましたがここらへんで失礼させていただきます。・∀・)ノ゛