経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

マーケ役員共

はいさ〜い!!!

最初くらいはがんばっていきますよ〜

タイトルは「マーケ役員共」です!

元ネタは生徒会役員共


個人的には日笠さんと小林ゆうさんが好きです!

っはい 脱線失礼!!

今日はマーケの顔であるマーケ代表:小林まりさんを紹介しようと思います。 888888888

小林まり(通称こばまり

 好きな物:アルフォート(チョコ)

 嫌いな事:友達からのメールだと思ってテンション上がったのに、まさかのメルマガでテンションガタ落ちするあの瞬間

彼女は元気がよくて、誰にでもラフに接することができるので代表に向いてると思いますよ〜

新歓論文では僕と同じ班だったんですけど、「やっぱりこいつスゲーな」って何回も思わされましたわ〜

そして、おかげでなんと総合2位の成績でした! ドンドンパフパフ!!

調子にのっちゃった☆ てへぺろ


どうでもいいですが、「てへぺろ」先ほどの日笠さんの持ちネタで、「女子中高生ケータイ流行語大賞」の銀賞を獲得しましたwww

さすが芸人と言われる声優 すごいっすね!


話をもとに戻して、こばまりはやる気あるし、頼もしい存在なので僕も微力ながらお手伝いしていければなと思ってます!


ちなみに「新歓論文」とは、一年生が入会して最初に書く論文とその発表会のことですキラキラ

3つの業界の中から各班で1つの企業を担当し、政策提言を考えます。



いきなり政策提言!?

論文書くの!?

マーケティングの知識ないよ!?


と思われるかもしれませんが、実際にやってみて気づくことがたくさんありますo(^▽^)o

なにより、班の仲間たちと意見をぶつけ合い、自分の頭で考えることでマーケティングの仕組みを体感できたように思います!!



”論文発表”と堅苦しい名前がついていますが、論文を書く以外にもやることはたくさんありますよ〜(`・ω・´)



・現状分析のためのデータ集め
・班員で話し合いを重ねて戦略の立案

・レジュメづくり
・パワーポイントの作成
・プレゼンの準備


などなど。

一人で本を読んでいるだけじゃ身につかない、たくさんのスキルがGETできますキラキラ


ちなみに論文はマーケティング研究部のHPで公開しています!!

改めていま自分で見ると、


そこ論理おかしいから!


そんな政策ほんとにやれんの!?


ていうか論文のフォントが微妙にズレてる〜(T_T)

とかいろいろ突っ込みたくなるところもありますね (/∇\)



HPはコチラ↓

経済新人会マーケティング研究部 2011年度新歓論文
http://keio-marke.com/Products/pg68.html


じゃ長くなりましたがこの辺で

次回もよろしくお願いします!!!!



文章:ツダ(ブログ担当)、こばやし