経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たこやきパーティー

松村です。昨日、日吉に住んでいる某Y君の家で『たこ焼きパーティーが行われました! 今回は写真を以てその楽しさを見ていただきたいと思いますヾ(@°▽°@)ノこんな楽しい企画があるのもマーケのよさですねー。では!

ISF勉強会

いつものようにブログ担の松村です。先週の土曜日、ISFという学生団体の勉強会に参加しました。(^∇^)え、ISF??なにそれ??と思った方が多いでしょう。 ISFというのは、 東京大学 一橋大学 慶應義塾大学 青山学院大学 中央大学 日本大学 防衛大学校 の7大…

部会その7

二週続けて週末に風邪を引いた松村です。(´・ω・`) 皆さんも体調管理気を付けましょう(笑)さて、昨日も部会が行われました。 一年生の新歓論文が着々と進んでいます。 僕が指導についている班を含め、どこも比較的順調なようなので、中間発表が楽しみです。 …

部会その6

どうも、今週新規のプレゼンテーションを二つ、一人で作らなくてはならず大変な生活を送っている松村です。(ノ_・。)今回は短めに書きます。昨日の部会ですが、おそらくどの班も3C分析をやったんじゃないかと思います。 今年は去年以上のアカデミックさ求めるべ…

部会その5

お久しぶりです! 松村です!(・ω・)/いよいよ始まりました新歓論文!!一年生が本格的な活動に入ったわけです。 二年生は例年通りファシリテとして各班に入リます。僕(と二年生三人)が担当するのは食品班です。 顔合わせ部会には諸事情あって行けなかった…

部会その3

どうも、松村です。五月になりましたね! 大学ではいわゆる「五月病」なるものが叫ばれ始めてます。 GWが明けて大学に行くのがめんどくさくなるあれですね(笑)そんな中マーケの部会は通常通り行われました(・ω・)/プレゼンターはI君。 今回のプレゼンのお題…