経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

〜体験談〜 また真面目回

新歓期だけ

新入生に奢ってると

後々

なんだアイツ普段は気前良いやつじゃないのかよ!


ってなるから

俺は奢らないよ(キリッ www

は〜い単純に財政破綻中のブログ担当ですっ

о(ж>▽<)y ☆

今日は

新歓論文で班長

三田論文で副班長

をやった俺の経験を話題にしたいと思いま〜す

ワ〜

888888

とりま班長は

全部出席できて

(つまり兼サーしていない)

やる気がある人じゃなきゃ

正直キツイです

兼サーでも月・木どっちも来れるんなら

いけるかもしれませんが

かなり大変だと思いますよ

班長のやるべき仕事は多いです

1.部会中の司会進行

2.役割の分担決め

3.部会後のメーリス回し

4.班員との情報共有

5.ファシリテへの連絡

6.その他雑務

お〜

意外と多いな

俺頑張った〜www

班長は司会進行役を務めるんで

皆の意見をしっかり聞き

まとめなくてはなりません


また

話が飛んだり

雑談が始まった場合

これを正すのも班長の役割です

さ〜らに

班長は役割分担を決め

各員がどの程度進んでいるか

連絡をとなければなりません

部会後に必要があればメーリスを回さなければなりませんし

色々あちらこちらに連絡を取りまくりますw

また

パワポの点検や論文点検

など

点検作業はもちろん他の人よりは

多くなります

また

これは班長の仕事じゃね?

的な雰囲気が流れたら

残念ながらそれもことごとく班長の仕事となりますw

具体的には

論文のつなぎ合わせ

パワポの構想

論文の構想

最悪プレゼンも・・・


さ〜みんな

もーやんなってきたっしょ?ww

そうだね

ぶっちゃけ班長は大変だと思う

徹夜作業は班長に限り

絶対するね

上手く仕事を割り振っても

統括するのは班長だからね〜

やっぱり大変



でも

俺はやってよかったと

心から思ってるよ


もう一度言うけど

班長は大変

でも

一番やりがいがあるし

達成感がほんとに半端ない

論文書き終えてチェックして

提出するじゃん

もうその時

終わった〜!!!!!!!!

って両手あげて歓喜したもんw

それに

結果発表で

2位取ったとき

リアルで泣きそうになった

あんな嬉しかったのいつ以来だろう?

もぅわかんないくらい嬉しかった


あれは班長じゃなきゃ味わえない感覚だよね

あの瞬間だけで

班長やって良かった!

と思ったもんw

班長は

仕事量が多いけど

それだけ

色んなことが体験できるってわけだし

スキルUPもできる

これは保証する

是非やる気のある人は

班長に立候補してみて

将来的に

この経験は役に立つはずだよ

これは絶対

約束する

ふぅ

なんか3回くらい連続で超真面目ブログになっちゃってるねw

こんなブログ

俺はヤダwww


なんで

次回はまたテキトーなブログにでもしましょうかね?

あぁそうだ

なんか聞きたいことあったら

コメントしてください!

3C分析がわかりませんとか

SWOT分析kwsk

みたいなのあったら

ここで対応するんで〜

んじゃ

よろしゅ〜

ではでは