経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

〜部会2回目〜

はいさ〜い!

ブログ担当だよっと音譜

まずは今日

実際にあった嘘のような会話

から聞いてくれ

1男「津田先輩ってブログ担当ですよね?」

俺「そうだよ〜見てくれたんだ!」


1男「はい! あれですよね? 津田先輩ってふざけてる方ですよね?w」

俺「はい?」


1男「あの うーにゃー とか言ってる方ですwww」

俺「えっと〜確かにそうだが。。。」


1男「もう一方が真面目担当なんですよね〜」

俺「・・・」


1男「どっちも面白かったのですが、ブログ担当2人ってきつくないですか?」


・・・・・・・・・

ブログ担当は

だけだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なにそれ? え?

津田→ふざけたこと書くヤツ

誰か→真面目なこと書く

という2人体制だと思われてたの!?

俺どんだけふざけたやつだと思われてんねんw

いや〜吃驚したわw

まさか2人いると思われてたとは

??(゚Д゚)

まぁね〜

確かにふざけてる時と真面目な時の文章の差はひどいよね〜www

でも

このギャップ

英語でGAP

が良いんでしょ?www

まさに

そこに痺れる憧れるぅぅぅぅぅぅ!!!!!

ってやつなんだよw

最後にもう一度言うが

ブログは俺(津田)が一人で更新してます!!!




・・・

まぁもういいかw

はいっ!

長くなったがここから本文ねw

今回は中間発表までの流れを書いてくね〜

今各班とも自社分析やら他社分析をしていることと思いますが

中間発表では

大体

課題を特定して

それを解決するためにど〜すればいいか?

という

政策提言の大まかな方向性を示す


ここまで言う感じだ、と思っておいてください!

俺は確か

こうこうこういう理由で

ヘルシー志向がいい!

具体的には本発表で!

ってな感じだったと思う

中間発表で先輩方等にいろいろ突っ込まれて

本発表までに

修正を加えていったり

考えを大幅に改めていったりするわけです

ちなみに

去年の1位サイゼリヤ班は中間発表で

ボロカス言われてましたwww

そこからサイゼ班は方針を大幅転換

見事1位を勝ち取ったのです!!!!!

うぉぉぉぉぉ〜

流石、現副代表と会計がいた班やで!

格が違ったわwww

8888888888888

つ〜か

突っ込まなきゃ良かったぜwww

まぁ中間までは

兎に角

調査に次ぐ調査

しっかり下地を作っていってくださいな!

ちなみに俺らデニーズ班は

俺とガスト班の班長が同じ高校出身(クラスも同じw)

ということで繋がりがあり

一緒に土曜日に部会を開いて

互いの案に意見を出したり、突っ込んだりして


よりよいものにしようと切磋琢磨しました!

あれは楽しかった

о(ж>▽<)y ☆

1年の皆さんも是非やってみては?

きっといい経験になりますし、いいものができますよ!

あぁそれと

話題は変わりますが

まだ何やっていいかよくわからないって人がいるかと思います

特に自社分析ってなにやるの?

とか

他社分析って・・・

みたいな

何やっていいかわからない

今やってることが今後どう繋がっていくのかイメージがわかない


この様な人はとりあえず

マーケのHPに載ってる論文に

目を通しておいてください!

これだけでもイメージしやすくなると思いますし

どのような情報が必要なのかもわかると思います!


レジュメが見たい!

って人はファシリテに言ってみてください

多分まだデータとして持ってると思います

最悪俺が持ってますし

今日、個人の趣味に走りすぎて

絶賛自己嫌悪中の女帝

・・・じゃなくて代表も持っていると思いますw

百聞は一見に如かず

是非ファシリテに相談してみてください

では

今日はこの辺で〜

1人でブログを更新している津田がお送りしました〜ww


追伸)

今回最高のネタを提供してくれた1男に

心から感謝いたします!

マジでありがとう

かなりネタに困ってたんだよw

ガチで

ネタを提供してくれる人大募集!

そんなこんなで

またお会いしましょう!

ではでは〜