経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

マーケ夏の食い倒れ旅行記?

どうもです!

月曜日はコトラーのマーケティング・マネジメント論を読むことにした

意識高い系男子の津田ですっ

ヽ(゚◇゚ )ノ

まぁね

本当は夏休み中に読み終えようと思っていたのだが

如何せん

面白くない!

wwwww

だって〜

外国の企業の例出されてもわからないよ〜

つーわけでまだ4分の1くらいしか読んでません

wwww



さてそんなことはさておき

北海道旅行最終日

小樽ですよ!小樽!

しかしまぁ

飛行機の時間上

小樽滞在時間はほんの数時間でしたけどねwww


経済新人会マーケティングblog

綺麗な街やな〜

なにこの運河

ここヴェネツィア?それともブリュッセル

絵画に有りそうだよな〜

ヴェネツィアならティツィアーノ

が有名かな?

多分代表作はウルビーノのヴィーナス」

世界史の知識総動員中だけど

もうほとんど忘れてるわwww

オランダ・ベルギーなら

ルーベンスやらブリューゲルだよね?

・・・せめて文化史くらいは学び直そうかな

ちょっとやばい気がしてきた



まぁこんなことは今はどーでもよくてですね

小樽といえば美味しい魚と

ガラス細工で有名なわけですよ!

あと日本で一番大きいオルゴール専門店www


経済新人会マーケティングblog
(オルゴール専門店前)

いたるところにガラス細工の店があってすっごい綺麗でしたね〜

個人的にはガラスでできたチェス盤が欲しかったんですけど

残念ながらありませんでした

&

調べたら2000円ちょっとでどこでも売ってるらしいので萎えましたwww

して

では本題の小樽での昼食を書きますか!

(注:以下テンションがおかしくなります)


色んなガラス細工店の人に聞いたのですよ

「どこが一番美味しいですか?」

返ってきた答えはどれも

「小樽ならどこでも美味しい」

というなんとも商業チックな答え!

しかし

あるお店の人がこう言いました!

ポセイ丼さんは美味しい」

キタァァァァァァァァァァァ!

これは行くしか無い!

地元民をうならせる味

これは期待大です!

では早速行きましょうか!?

ポセイ丼

行例できてますが関係ナッシング!

時間ギリギリですがノープロブレム!


ポセイ丼食べてきましたよ!

はいっコレDON!


経済新人会マーケティングblog

自由盛り3種丼(名前は違った気がするけど大体あってるwww)

お値段なんと1200円!

俺はサーモン・カニ・イクラ

で攻めました

・・・・やばい涙出てくる

ちょー美味い

薄々気づいてたけどさ

北海道のサーモンはマジ格が違う

本当にとろけるような感じ

北海道行ったら是非サーモンは食べてみて

レベルが違うから

満足研究的には

期待が高い同化効果によって

満足も高くなるけど

そんなこと関係無しに

大満足だよコノヤロー!

つーかカニもイクラもウメーなオイ!

幸せですよ本当に

この北海道旅行来てよかった!

(≧▽≦)


はいっ

これで3回にわたって続いた

食い倒れシリーズも遂に終了で〜す

次回からはマーケの活動やら

マーケの知識に関することを書いていきますね〜

最後にこの旅行を企画してくれた

リョコタンの

ゆーき

O友

しらす

やっぱち

本当にありがとう!

いい旅行だった!

ではでは〜


経済新人会マーケティングblog

飛行機内でドヤるO友と

それを見て笑う筆者