経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

オリエン部会その1

…が行われたと聞いて。。。

どうも、ブログ担しずめです。壁|ω・`)チラッ
新入生が我々のサークルに体験に来ている、この期間はブログの更新もこまめにしといた方が良いかなぁとかいうよく分からない脅迫観念にかられてやってまいりました。壁|ω・`)

しかし正直、自分はオリエン期に心ぱっきぱきになりつつビラ撒きをして以来、マーケの活動に参加できていません(・ω・`)いずれ仲良くなれる(希望)であろう(願望)可愛い後輩に、ご飯の一つ二つ奢ってあげられるかっこいい先輩になるために日々働いています。嘘です。(゜∀゜)

とりあえず、伝え聞いたここまでの新歓イベントの報告をば。。。(`・ω・)


6日土曜日、前回のブログでも告知していた「花見イベント」の日でした(・ω・`)

しかし、生憎の雨。っていうか嵐。っていうか暴風雨。の予報。

花が散って葉見になるでしょうね〜とか言ってたら、家から出るのすら躊躇われる、そんな日になってしまいましたね(・ω・`)
前日に、花見は中止にするにせよ、来てくれるであろう一年生のため、一体どんなイベントをすれば良いかと相談を重ねる三役の姿が見られました。
参加できない自分もどうなることかとはらはらして見ていましたが、結果として、代わりに開催された“お茶会”も、その後の焼肉パーティも大盛り上がり大成功のようでしたね\(^o^)/

あんな天気予報だったにも関わらず、予想以上に多くの新入生に参加してもらえて、我が同輩達もびびっ……驚き喜んでいました\(^o^)/
お花見イベントの予定だったとは言え、メインは当然座って花を眺めることではなく、先輩後輩で話すことであったはず。お茶会への華麗なる転身は素晴らしい判断だったと思います(゜▽゜)<偉い人達お疲れさま!

天気も予報程酷いことにはならず、なんだかんだ皆無事に帰れた(多分)ようで本当に良かったです。(`・ω・)

参加してくれた新入生の皆さんは先輩に色々な話を聞くことができたでしょうか?経新の楽しい雰囲気を少しでも味わうことができたことを願っています\(^o^)/<自分も焼肉食べたかったです…(本音
話し足りない!とか、まだ聞けてないことある!という人は是非今後のオリエン部会、その後のアフターで先輩にがっつり聞きに行ってください。人見知りすぎて聞けない!とかいう人はどうぞこっそり自分のところに来てください。人見知り同士仲良くしましょう壁|ω・)チラッ


そんなオリエン部会の第一回目が、昨日、8日の月曜日に行われました。

こちらも自分は参加できなかったので細かい内容については省かせていただきますが、経済新人会のマーケティング部に入ったら一体どんなことを考えるのか、少し体験できたと思います\(^o^)/<あんな風にかっこいいプレゼンもできるようになるかもYO!!

多くの人の前でプレゼンをする機会を得られる、それも経新の良いところ。(キャッチコピー風

こちらは授業もあるであろう時間帯に行われたので、参加できなかった人もやはり多くいると思います。(・ω・`)


でも大丈夫(`・ω・)!!オリエン部会はまだまだありますYO!!

難しそう、分からなかったらどうしよう、そんな不安もあるかもしれませんが……

まぁできなかったらそん時はそん時(゜▽゜)空気を楽しむor友達作れたら良いな〜くらいの気持ちで参加してくれれば良いんだZE!(こんなこと言って偉い人に怒られたらどうしよう……どきどき(;;`・ω・)

でも、がちがちの勉強ではない、こういったグルワでみんなで考えることの楽しさを知ってもらいたい、それは確かに我々の総意です。楽しむことが一番。だから、今後のオリエン部会も軽い気持ちで是非参加してみてくださいね(`・ω・)


次のオリエン部会は10日の水曜日になります。(゜▽゜)

次回は!自分が!参加している!班の!プレゼンが!ありますよ!!!(゜o゜)!!!!

…今ひぃひぃ言いながら最終仕上げしています(白目

無論自分もやっと参加できますでね!ブログで荒ぶっているしずめの実態を見たい方は是非来てくださいね!友達に新入生たくさんいるよという話を聞いてびびっ……わくわくしていますでね!!(;;`・ω・)

詳細はメーリスor経新のHPをチェック!!(`・ω・)(別に書くのめんどくさいから割愛とかそういうわけではry


それでは、オリエン部会または、新歓イベントでお会いしましょう!無論、部会行けないけどその後のパーティだけ行きたいとかも可能ですぜ(゜▽゜)


……前回と言い今回と言い、真面目なトーン(当社比)でしか記事が書けNEEEEEEEEE!!!!(悶


というわけで、次回のブログもお楽しみに(゜∀゜)ノシ(殴