経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

夏旅行(遅)2壁|・`)三

二週間って早いねぇ、こんにちは、ぶろぐ担しずめですヽ(゜∀゜)ノ


……はい、すいません。

前回の旅行記事の続きを書かせていただきたいと思います(゜∀゜)
ちなみに今旅行以外にブログに書かなきゃと思っていることが2つくらいあります。お仕事には困りませんね(^q^)


というわけで、沖縄に到着後、一晩眠ったところから今回の記事は始まります┌( ・・)┘


二日目のプランは、某有名水族館→近くのビーチ というものでした。

これがまぁ、信じられないくらいの晴天で。前日の東京の荒天は悪い夢を見ていただけなのではないかと思うくらいでした(゜o゜)

那覇のホテルから、美ら海水族館のある北の方まで行くのにバスで二時間ほど。
自分は、窓から見える景色がどんどん南のリゾート地になっていくのを眺めながら、隣の席のもう一人の女子りょこたんと、最前列の席ではしゃいでいたわけですが。

……他には誰もはしゃがない\(^o^)/


……というか、後ろの人達ほぼ寝てる\(^o^)/


自分的にはこういう旅行の移動のバスはみんな遊んだり喋ったりと騒ぐイメージがあったのですが…(実際去年の夏旅行では熾烈なウィンクキラー戦争が勃発していました
今回の旅行は、皆さん移動中はしっかり睡眠をとる方向性でいらしたようでww
でもバスを降りての活動は全力で楽しめたようですし、本来そうあるべきなんですかね!ww
とりあえず、静かなバス内に我々の話し声がよく響いたということだけ(゜∀゜)。


というわけで、宿泊地からは大分離れた地へ。トンネルを抜けたらそこはリゾートでした。(雑
空と海が、それはそれは綺麗でした(゜▽゜)


経済新人会マーケティングblog

そして60人の大集団は、そのまま美ら海水族館に吸い込まれます┌( ・・)┘
1つの建物にこれだけの人数が収納されると……まぁ……どこ歩いててもマーケの人に出くわしますね\(^o^)/
いかんせん人数が多いので、いろんなところで合流と分離を繰り返し、様々な人の写真がカメラに残りました\(^o^)/素晴らしい\(^o^)/


そしてもちろん、あいつにも会ってきましたよ……!そう…美ら海水族館と言えば、あの…


経済新人会マーケティングblog

ジンベエザメ先輩!でかいっす!雄大っす!!!

初めて見ましたが、この大水槽の迫力には長時間引きとめられましたねー(゜▽゜)
なんとこの水槽の中に、ジンベエザメ先輩3頭いらっしゃいました。すごいですね!先輩以外にもたくさん泳いでましたよ!なんだか平和で、和む光景でした(´▽`)


しかし平和でなかったのが、その後に控えていた、お土産コーナー。

……何故9月なのにこんなに!?

という大混雑のお土産店で、多くの人々が美ら海グッズをお買い上げしてました。
中には、その奥にあった巨大ガチャポンに大はまりした集団もいたようで。
自分はその場にいなかったので写真がないのですが(・ω・`)、水族館フィギュア全種類コンプリートした様はなかなか壮観だったようです(^ω^)これだから大学生は(^ω^)


しかし、あれだけ悠々と泳ぐ魚を眺めた後はアレですね……自分も泳ぎたくなりますね……(・ω・`)

……なんて人も大丈夫!!次は水族館の下にあるエメラルドビーチで泳ぐ時間ですよ\(^o^)/

各自好きな時間に水族館を出て、そのままビーチへどうぞ┌( ・・)┘というプランでした。
さっき見た魚のように悠々と……というわけにはいきませんでしたが…というかむしろ更に激しかったようにも思いますがw、水に浸かって遊ぶ遊ぶ。

……みなさん、海水は目に入ったら割と痛いですし、手加減しましょうね\(^o^)/

いやーしかし……エメラルド色の海の底は……

わかめとなまこの巣窟でした(゜∀゜)

歩くとまぁぬるぬるぬるぬるする……まぁあちらにしてみれば大勢の人間に来られて大迷惑でしょうけどもwww

イルカの浮き具に乗っかってみたり、水上騎馬戦をしてみたり…楽しみましたねヽ(゜▽゜)ノ

しかし、宿から遠いこともあり、自由時間は思ったより短く…
4時には帰りのバスに乗っている運びとなりました(・ω・`)


そして、行きと同じく時間をかけて宿に戻った後は…

さらなる自由時間でございますヽ(゜▽゜)ノ

宿から国際通りまでは徒歩10分ほど。
各自買い物なり食事なりお楽しみくださいということですね(゜▽゜)

自分は少し路地に入ったところにある小さなお店にソーキそばを食べに行きました。

これがまぁ……うまい。

ソーキそばってなんぞや?と思いながら、沖縄来たしそれっぽいもの食べなきゃなー、と頼んだのですが、大満足でしたヽ(゜▽゜)ノ

その後はちょっとショッピングしたり、お土産を買ったり、成人組で泡盛を見に行ってみたり。ちょっといただきましたが自分、泡盛をお土産に買って帰る案はすぐなくなりました\(^o^)/焼酎が好きじゃないからなぁ…


そして各自宿に戻った後は、そのまま夜更かしタイムへ┌( ・・)┘
とはいえ、次の日がありますし、この日はそこまで夜更かしはしませんでした(少なくとも自分は)
恒例の大富豪、人狼などなど……遊びは尽きませんね(/'ω')/
そんな平和な合宿の夜(笑)を過ごし、時代は三日目へ進みます┌( ・・)┘(……このブログいつになったら夏休み終わるんだろう…