経済新人会 マーケティングblog

慶應義塾大学最大規模の学術系サークルである経済新人会に属するマーケティング研究部のブログ

たまにはガチで!?

どうもっす!

ブログ担当の津田です〜


今日は「マーケ役員共」から離れて 経新マーケ冬部会の紹介をばしたいと思います!!

まず 「冬部会とは何ぞや?」 ということですが


経新には主に2つのメインイベントがあります。

1つは前回紹介した「新歓論文」

もう1つは慶應義塾大学三田祭で発表する三田祭論文」です!


三田論といえばゼミの方々が発表するイメージが強いかもしれませんが、経新も三田論をやってるんですよねこれがwww


脱線しましたが、基本この2つの論文制作ならびに発表準備にかなりの時間を費やしています。


しか〜し!!!


これ以外は何もしないのかというと、これがまた違うのですね!

夏休み期間中では勉強会が開かれたり、今年は佐藤農園さんとコラボして、身に着けたマーケの知識を実際に活用するという貴重な経験もさせて頂きました!!!!


そして三田論が終わり、代替わりも終わったこの時期にあるのが「冬部会」です。

88888888888


冬部会では、何人かの班に分かれて、マーケ知識の蓄積を中心目標とした小規模なプレゼンをしました。


例えば、僕の班ではブルーオーシャン戦略」についてプレゼンをしましたし、他にもユニクロの戦略を紹介した班や広告戦略を分析した班もありましたね〜


どれもみなとても楽しいプレゼンでした!!!


とまぁこんな感じで今までできなかったことをやろうって感じで冬部会は進みます。


ちなみに代によってやることは変化するんで、そこんとこはヨロシク!


あれ?

今回かなり真面目じゃね?

と思ったそこのあなたmp ビシッ!!

あまいですねwww


もちろん今回もしますよアニメネタwww

今日は来年放送されるアニメ「咲-saki-阿知賀編」の紹介をしたいと思います!!!

 

咲-saki-ヤングガンガンで連載中の大人気ガールズ麻雀ストーリーですが、これがとにかく面白い!!!

僕なんかこのアニメに触発されて麻雀を始めましたからねwww


もちろん漫画も買いましたwww


そして、この咲に登場する原村和という子の中学校時代のお友達が今回の阿知賀編登場人物です。

漫画も1話だけ読みましたがすごく面白そうで、アニメ化が待ちきれませんよ!!


というか声優に花澤さんがいる時点で、かなりの部分満足ですwww


はい!!

前半が大真面目な分、後半はふざけましたが

これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m


なにかコメントありましたらドンドンしちゃってください!

書いてほしいアニメ・ゲームネタも募集しますよwww


ではでは〜